Queenを知らない人ほど『ボヘミアン・ラプソディ』はみて欲しい

 

こんにちは、舜ちゃん(@Mikado_Shun)です。

 

少し遅れましたが、12月19日にボヘミアン・ラプソディを観てきました。

f:id:shun263:20181220225938j:plain

 

 

最高でした。号泣しました。

帰ってからも余韻が抜けず、ずっとクイーンの曲を聴いています。

 

元々私はクイーンについて全然しらない人間です。

知っていることといえば、『フレディ・マーキュリーが胸毛の人』『We Will Rock You』くらいでした。

 

そんな私が観てもおもしろい映画なのですが、評価は二分されているみたいです。

 

レビューを読む限り、

クイーンファンには物足りない映画で、クイーンを知らない人にとっては大満足って感じです。

 

 最後の21分間は「ライヴエイド」という実際にあったライブの再現を行っているのですが、それがクイーンファンには『モノマネにしかみえない』らしいです。

 

確かにその映像と見比べてしまえば相違点は多々見つかると思いますし、それが許せないのもわかります。ただ、誰かを演じるということは敬意を持ったモノマネだと私は思うので、そういった意味ではどんな映画も同じようにいちゃもんをつけなくてはいけなくなってしまいます。

 

そしてレビューにもありましたが、この映画はドキュメンタリーではなくエンターテインメントなので、ああいった形で良いんだと思います。

 

※実際のライブエイドの映像↓↓

www.youtube.com

 

私は家に帰ってからこのライブエイドの動画を見て、めちゃめちゃ感動しました。

 

ここに至るまでのクイーン、そしてフレディの軌跡、それを知ってからこの本物を見ることができて私は大満足です。

 

なので私は、クイーンについてあまり知らない人にこそボヘミアン・ラプソディという映画をおすすめしたいです。

 

 

それに、

「あ、この曲聞いたことある!」

「この曲クイーンの曲なんだ」

といった驚きもあり、ストーリー以外も楽しめました。

 

 

それと余談なのですが、私は海老名市のイオンシネマという映画館で”THX”認定されたスクリーンでこの映画を観ました。

f:id:shun263:20181220234436j:plain
クリックで公式ページに飛べます



 

音楽系の映画なので、「どうせなら音のいい場所で観たいな」とおもってここを選んだのですが、大正解でした。

 

この映画はDVD化や配信を待つのではなく映画館で観てほしいです。

 

公開されてから時間がたってしまったのでTHX認定スクリーンなど音のいい映画館を探すのは難しいかもしれませんが、とりあえず映画館で観てください。家のテレビ画面だけでは後悔しますよ。。

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

本っ当におすすめの映画なので、ぜひ劇場に足を運んでみてください!

舜ちゃんでした!!

twitter.com